私が小学生の頃・・・ 埼玉県 ヴィッキー様

私が小学生の頃、小学校の目の前にある自宅と一緒になっている駄菓子屋さん「コイズミ」。優しいおばあちゃんが一人で店番をしていて学校が終わると家に帰って100円を右手に握り締めて走って今日は何を買おうか…と楽しみでした。今はあれから18年経って、今は「コイズミ」はなくなってしまいました。私にも子供が2人いて駄菓子屋さんはショッピングモールなどにあるところに入ります。懐かしいなぁ…と思って子供と一緒に籠に駄菓子を入れて…としていると楽しくて嬉しくて。でも、店員さんはアルバイトの人だから愛想があまりよくなくて、ちょっぴり悲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。