私の駄菓子の・・・ 京都府 ともちん様

私の駄菓子の思い出は、小学校の時学校から帰ってきたら、すぐにお手伝いをしてました。近所には、1件だけ駄菓子を売ってるところがあり、毎日2年生ぐらいから、お母さんのお手伝いをして毎日10円~100円もらっては、うまい棒とか5円チョコやよっちゃんや、うまい棒には色々味があり見てるだけですごく幸せに思えて、今でも大好きです。普通に買うと、100円で1個しか買えないとかお金が足りないなどあるけど、買うことで算数の足し算が学べるし。いまは、子供にも足し算しながら計算して買わせてます。2度ラッキーですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。