家の近所に・・・ 高知県 おちゃちゃ様

家の近所には駄菓子屋さんはありませんでしたので、長期の休みのとき、町の従姉妹のところに泊りがけで来た時、隣が駄菓子屋さんで楽しかったです。戦後10年もしてない頃で そんなにお小遣いがあったわけではないですが、1円、5円が貴重で、あれこれ悩んだことでした。親は知らなかったと思います。(知ったら禁止されていたでしょう)時代とともにそのおばあさんの店もやまって、もうそんな世界はなくなったと思っていましたが、10数年前スーパーのテナントに昔菓子屋さんがあって 懐かしさでしばらく通っていました。引っ越して行く機会がなくなりましたが 50年以上前の懐かしい思い出です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。