私が小さい頃・・・ 秋田県 rinnao様

私が小さい頃は、近所に通称「クジ屋さん」があり、おばあさんが営んでいました。学校から帰ると、100円玉を握り締め、よく通ったものです。当時は100円もあれば、かなり長居できました。当たりが出ると、もう嬉しくて嬉しくて。そのおばあさんも一緒に喜んでくれました。しかし、もうかなり前に無くなってしまいました。今はスーパーやコンビニで駄菓子がたくさん売られていますが、当時のように、友達と一緒に行ったりそこでみんなで遊んだりは、なかなか出来ない状況にあると思います。なんだか寂しいですね。我が子にも、ああいう楽しさを味あわせてあげたかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。