今から、もう30年・・・ 兵庫県 マークん様

今から、もう30年ほど前に学校から戻って、お母さんから、貰ったおこずかい100円を握りしめて、駄菓子屋によく飛んで行ったもんです。10円の物を10コ。弟とジャンケンをして分け合って 楽しみながら食べていたのが、今でも頭に残っています。もうあの駄菓子屋は無いんだろうなと、休日探してみると、やはり店はありませんでした。残念な気持ちでの帰り道、その駄菓子屋のおばあさんが前から、乳母車を引いてくるではありませんか。とても懐かしく思い、話かけると覚えていてくれてたではありませんか。いろいろ話をしていて、おばあさんは93歳でした。これからも、長生きしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。