小学生くらいのころ・・・ 埼玉県 tamuzou様

小学生くらいのころ、母に、年下のいとこと一緒に駄菓子屋さんに連れて行ってもらった。母は一人に1000円くらいお小遣いをくれて、そのお金で「どれくらい買えるかな?」と考えながら駄菓子を選んだ。かごがいっぱいになるくらいに買っても、お釣りがくるほどだったので、嬉しかった。その近くに公園があって、私といとこは一緒に遊んだりもした。それから、よく行った駄菓子屋さんで売っていたお菓子を、近所に住んでいた幼馴染に箱でもらってすごく得した気分になったのをよく覚えている。最近ではあまり買わないけど、普通にスーパーなどで売っているスナック菓子を買うより、昔ながらの駄菓子屋さんでちょっとしたおかしをたくさん買うほうが楽しい気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。