今は亡き・・・ 山形県yuyuyu~様

今は亡きおばあちゃんの事なのですが・・・私が小さい頃よくおじいちゃんとおばあちゃんの家に預けられてました。おばあちゃんが買い物に行くとき、私がおじいちゃんとお留守番して待っているとご褒美に駄菓子の小さい詰め合わせパックをくれました。今思えば笑ってしまいそうですが、おばあちゃんの家はとっても古く良くネズミがでるお家でした。お菓子はいつも台所においてあって。おばあちゃんはネズミさんがご褒美にお菓子おいてったよ~ってそのお菓子をくれたりします!そんな頃を今でも覚えています。とっても懐かしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。