「駄菓子」。・・・ 愛知県 こはここ様

「駄菓子」。大人になってから聞いてもわくわくする響きですね。子供の頃は10円玉何枚かを握りしめて駄菓子屋に通ったものです。うまい棒・当たりつきのガム・棒カステラ・味カレーなどなど今でもついつい買ってしまいます。中でも遠足のおやつを買う時はいつもではありえない300円という高額な買い物ができたので、家に帰って買ったお菓子を並べて眺めながらにやにやしていたのを思い出します(笑)。自分が子供の頃に食べていた駄菓子を娘が食べているのを見るとおかしくもあり、懐かしくもあり、この文化がいつまでも続くと良いなと感じますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。