私の住んでいる・・・ 広島県 でこぽん様

私の住んでいるところには、『砂屋敷』という駄菓子屋さんがあります。そこは、老夫婦が経営していて、とても微笑ましい光景が多々あります。お菓子の追加は、おばあさんが。会計は、おじいさんが。その会計をしているおじいさんは、電卓も使わずに暗算で計算していて、いつも尊敬してしまいます。たまに間違えるときがありますがヾ(;´▽`A“ それは大目にみてしまいますね。友達の近くには駄菓子屋さんはないらしいので、とても貴重な駄菓子屋さんだと思います。これからも、おじいさんとおばあさんに頑張ってもらいたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。