駄菓子といえ・・・ 山口県 にしなか★様

駄菓子といえば、小学校の頃に行っていた習字教室が終わったあとに、あめ玉を一つもらっていたことを思い出します。あたりが出たら、習字教室のあめ玉をもう一つ貰えるので、毎回すぐにアメを食べていました。アメは砂糖が周りについた大きめのアメなのですが、私はアメをのどに詰まらせてしまうクセがあり、その大きなアメものどに詰まったことがあり、恐怖を味わったこともあります。大きいまま飲み込んでしまうので、のどに詰まっているのがすごく分かるんですよね。けど、それも今となってはネタになりますし、いい思い出です。駄菓子は大人になっても食べたくなるお菓子で、今でもそのアメを食べたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。