大好きな駄菓子・・・ 東京都 スズタロー様

大好きな駄菓子。。それは「うまい棒たこやき味」です。小さい頃おじいちゃんが大好きで、私にも買ってきてくれました。私はたまに別の味のうまい棒が食べたくなるんですが、おじいちゃんは「これが一番うまいんだぞ」と言って、いつもたこやき味を買ってくれました。おじいちゃんがガンになって、何も食べられなくなってしまった時、私はうまい棒のたこやき味を持って病室に入り、「おじいちゃん、これ、食べてよ!」と渡しました。おじいちゃんは、身体がとても痛いだろうに、にっこり笑って、うまい棒を受け取ってくれました。また一緒に食べられる日を願っていたのですが、それはかないませんでした。でも、いつまでも変わらない駄菓子の味は、食べるといつもおじいちゃんを思い出させてくれます。大好きなおじいちゃんの、味。それがうまい棒です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。