駄菓子といえば・・・ 愛知県 なるこひめ様

駄菓子といえば、遠足のおやつというイメージが大。頭の中で計算(300円以内?)しながら、買っていたなぁ。毎回、同じようなものばかり買っていたような気がする。子供の頃に買っていたお菓子は、大人になった今も大好き。(ちっとも成長していない)残念ながら今、子供の頃にあった駄菓子屋さんはほとんど存在していない。最近の子供たちは、どこで買っているのかなぁ?やっぱりコンビニとかスーパーで買ってもらっているのかな?私が子供だった頃のように、子供だけで、小銭を持って、お菓子やクジを買いに行くって事はあるのかなぁ?たまに、大きなスーパーやレジャー施設の一角に駄菓子屋さんを見つけると、いまでもワクワクした気持ちに。おもわず決まった駄菓子を買ってしまう状態です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。