思い出と・・・ 大阪府 ハーブ太郎様

思い出というか、今でも駅前にある駄菓子やさん(「おかっぱ」というおかっぱの女の子が目印のかわいいお店}にいっています。駄菓子やさんで必ず買うものは「どんぐりあめ」(これは絶対机の中に入っていないと嫌なのでなくなったらすぐに買いに行きます)「ウマい棒」(特に納豆味)「ハートチョコ」この3種類は必ず買います!!以前友人についてきてと頼んだら「恥ずかしいから嫌!」といわれたけど無理矢理連いてきてもらうと友人も店にはいると態度が一変して真剣に「ぼんち揚げ」を探していました。最近では2人で学校帰りにお店に行くことが日課になっています。駄菓子やさんにはちっちゃな子どもからお年寄りの方まで来られていてすごく暖かいお店だと思います。昔はよくおばあちゃんと散歩がてらに「ひもあめ」をひきにいっていました。だけどそのお店が以前になくなって寂しかったです。最近また駄菓子屋さんのお店が増えるようになってすごく嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。