子供時代に・・・ 広島県 まもりん様

子供時代には、何件か駄菓子屋があり、はしごをしたものです。ラムネ・アメ等は1個 5円からありました。50円玉をにぎりししめ、真剣に選んでいましたね。また、駄菓子屋のおばちゃんと良く「これ、まけてや~」と交渉しながら楽しんでいたような記憶があります。遊びも、外で遊ぶことが多かったので、池でザニガニ釣りをする場合は、駄菓子屋で「竹グシに刺さった味つきのスルメ」を買いしゃぶってから餌にしてザニガニを釣った思い出があります。よく釣れましたよ。今ではそのような遊びができない環境になってきていて、すこし、寂しいのもありますが・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。