私にとって・・・ 福岡県 よっしー様

私にとって駄菓子は、小学校時代を思い出します。毎月500円というおこずかいの中で、週に3回か4回は駄菓子やに駄菓子を買いに行っていました。当時は「くじ」つきのものが多く、当たるともう1個同じお菓子がもらえたりするのが魅力でした。とくにすきだったのは、当たりだと楊枝の先に赤いしるしがついている「きなこ棒」と、アメリカンドーナツのくじでした。あたりがでたときの感動は、今でも覚えています。1個10円や20円の駄菓子で幸せだった当時は、今より心が豊かだったのかも知れません。そんな当時の記憶を思い出させてくれた駄菓子堂に感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。