私が一番思い出・・・ 愛媛県 けじけじ様

私が一番思い出に残っているのは、小学1年まで住んでいた町の公園のそばに小さな駄菓子やさんがありました。1人のおばあちゃんがしていたのですが、公園にくるはとのえさも売っていて、私は毎日隣のおばちゃんと公園に行き駄菓子屋さんに行くことが楽しみでした。駄菓子屋さんは、建物の1階の小さなところ、子供ながらに小さかったので、たぶん5人くらいはいれば、動けなくなるくらいのところでした。そこで大好きだったのが、入れ物に入って売っている、チョコがついた少し硬いパンのようなまるいお菓子でした。本当に大好きで、毎日毎日通ってました。それから引越し、高校生の時、久しぶりにそのお店を訪れてみたのですが、お店はもうやっていませんでした。。。聞いたところによると、おばあちゃんがなくなったらしく。本当に、残念でした。しばらくして、駄菓子やのチェーン店みたいなのが、近くにでき、行ってみると私の大好きだったお菓子は、UFOチョコと言う名前がついて、ふくろに2つずつ入り売られていました。すごく懐かしくうれしかった反面、ケースにはいって売っていた、おばあちゃんところのチョコのパンがもう一度食べたかったな。と思いました。やはり、ケースなどに入って売っていて、どれが大きいかな、おいしそうかな。などそれを選んで取るのがのがなぜかうれしかったことを思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。