小さい頃・・・ 広島県 びわちゃん様

小さい頃は一日10円の小遣いをもらっていました。そして、それはもちろん駄菓子やでおやつを買うためのものでした。その頃は5円でくじ引きをして残り5円は確実に食べられるものを買っていました。くじではコリスのガムのくじや芋飴くじをよくしていました。今思えば歯に悪そうなものばかりですが、甘い誘惑には勝てませんでしたし、親も今のように歯に気配りしているような時代ではなかったのですね。そして、残りの5円は時間がもつベビーラーメンを買っていました。友達と縁側にすわり、ラーメンの数を数えながら食べたりしてのどかな時代でした。今は、あわただしい毎日なので駄菓子をゆったり食べられるような時間が誰にでもあるといいなぁと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。