私の駄菓子の思い出と言えば年に1回ある「がんどうち」・・・ 岐阜県 はなたま様

私の駄菓子の思い出と言えば年に1回ある「がんどうち」という子供が近所の家を回ってお菓子をもらってまわる行事のことです。お菓子を山のようにもらって本当に幸せな気分になりました。今でも「がんどうち」は行われていて今では私が近所の子供たちのためにお菓子を買って用意します。300円分くらいのお菓子をできるだけおいしくてボリュームがあっていろんな種類を食べれるように工夫するのがなかなか大変です。駄菓子堂さんで選んだら300円でいいものがそろえられるような気がします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。